【報告】外国人のためのそば打ち体験教室2017

平成24年から毎年開催しているそば打ち体験教室。参加者の数や出身国からは、年々海外でのそばの人気が高くなっていることが伺えます。
今年も総勢18名の外国人が自分のそばを作って美味しくいただきました!

日 時 2017年11月18日(土)10:00-13:00
場 所 緑が丘文化会館(目黒区緑が丘2-14-23)
講 師 鈴木 圭介 さん(MIFA会員)
内 容 ・そば打ちの実演
・そば作り体験(水回し、練り、仕上げのし、切り、茹で)
最後は参加者全員で試食会
参加者 18名
フランス3 ドイツ・中国・U.S 2 UK・ナイジェリア・セルビア・ロシア・タイ・台湾・マレーシア・NZ・ブラジル各1)、日本人ボランティア4名
参加者の声 ・おそばはとってもおいしくて、そばについてたくさん勉強できました。
・素晴らしい。そばについてたくさん質問がありましたが、先生が全て答えてくれました!
・全て楽しかった。そば作りの様子を見ることができたのは貴重な機会だった。
・総じてとてもよかっそば打ちの実演を見たのも、実際に麺を切ったのも楽しかった。

 

関連記事

  1. 弓道実射体験

  2. 【報告】ボリビア文化紹介

  3. 旧朝倉家住宅見学&茶道体験

  4. 外国人のための茶道体験

  5. 外国人のための囲碁体験

  6. 【報告】2017 ウズベキスタン料理

  7. 弓道実射体験

  8. 土曜トークカフェ (英語を使ってロールプレイング)

過去の記事

2016年までの情報は旧ホームページよりご覧ください。