文化理解講座の運営ボランティアを募集します!

海外の文化を紹介するイベント、「文化理解講座」を共に運営してくださるボランティアを募集しています。

内 容 a) 準備・運営ボランティア
紹介する国の選定から本番まで、イベントの一から運営をサポートしてくださる方。
・発表者/紹介する国の選定
・発表者との連絡(プレゼンテーションの進捗状況、発表内容の確認とフォロー)
b) 当日ボランティア
イベントの当日のみ運営に携わっていただく方。
・受け付け(参加者の名簿確認、資料配付)
・会場設営
活動頻度 当イベントは年に2回(春と秋)実施します。
イベントの4ヶ月程前からメールにてご案内いたします。期間中は1、2度打ち合わせを行います。
(発表者はお勤め人が多いため、打ち合わせは土・日、もしくはメールのみの場合もございます。)
場 所 イベントの形式による(MIFA、目黒区内の調理室やホールなど)
講義形式の場合はMIFAで行います。
応募条件 メールをお使いになる方(基本的には資料のやり取りはメールにて行います。)
応募・問合せ 以下の内容をメール(info@mifa.jp)にてお知らせください。
1.お名前 2.希望するボランティアの種別 3.活動できる時間帯(平日、週末ともに)
頂いた内容を元に、担当よりご返信いたします。

文化理解講座については、こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【キャンセル待ち】外国人のためのそば打ち体験教室2018

  2. MIFAフェスティバルでのミニ日本語会話サロンの外国人ボランティアをさ…

過去の記事

2016年までの情報は旧ホームページよりご覧ください。