【報告】そば打ち体験教室2018

毎年恒例そば打ち教室。今年はプロの料理人の方も参加しており、実演中にたくさんの質問が挙がりました。
最後は自分で切ったお蕎麦と天ぷらをみんなで美味しくいただきました。

日 時 2018年11月17日(土)10:00-13:00
場 所 青少年プラザ(目黒区中目黒2-10-13)
講 師 鈴木 圭介 さん(MIFA会員)
内 容 ・そば打ちの実演
・そば作り体験(水回し、練り、仕上げのし、切り)
最後は参加者全員で試食会
参加者 12名(韓国・シンガポール2、英国・アイルランド・フランス・中国・香港・フィリピン・オーストラリア・ジャマイカ各1)、日本人ボランティア5名
参加者の声 ・今日は本当にたのしかった!!!そばが想像よりさらにおいしいですね。
・素晴らしいイベントだった。講師は素晴らしく、彼のお話は印象的だった。
MIFAのスタッフとボランティアは優しくて力になってくれた。ありがとう。
とても楽しかった。
・とても良かった。楽しくて、参加費もお手頃だった。実際に自分で作るパートが
良かった。一から自分で作れると良いが、おそらく相当練習が必要だと思う。

 

関連記事

  1. 目黒の花見散策

  2. 外国人のための能(のう)体験

  3. 土曜トークカフェ (英語を使ってロールプレイング)

  4. 弓道実射体験

  5. 弓道実射体験

  6. 土曜トークカフェ (梅見&花見&トーク)

  7. 【報告】ボリビア文化紹介

  8. 旧朝倉家住宅見学&茶道体験

過去の記事

2016年までの情報は旧ホームページよりご覧ください。