【報告】ギリシャ料理教室

◆国際料理教室の一コマ◆
今回は講師のデモンストレーションを各調理台で再現するスタイルに挑戦。同じレシピ、同じデモを見ていても、グループごとに少しずつ味や見た目の違いが出るものです。
サラダ用の玉ねぎをミートボールの具材にしてしまったグループにも、講師のエレナさんは「それも含めて家庭料理だから~♪大丈夫、大丈夫!」と笑い飛ばし、会場を和ませてくれていました。
肝心の料理はとても好評で、多めに作ったはずがすべてお替りでなくなってしまったほど。
エレナさんの人柄と、美味しい料理を満喫し、皆さん笑顔でお帰りになりました。

レシピを見る

日 時 2019年5月25日(土)10:00-13:00
場 所 緑が丘文化会館(目黒区緑が丘2-14-23)
講 師 エレナ・リン さん
メニュー ・ギリシャ風サラダ(Horiatiki salad)
・ミートボールのトマトソース煮込み(Keftedes
・バクラバロール(Baklava rolls)ギリシャ風のお菓子
定 員 合計26名
うち外国人8名(アメリカ4、フランス2、ギリシャ、中国各1/日本18)
他、料理ボランティア6名
参加者の声 ・先生が教え慣れていて、ギリシアの文化も少しわかり、とても楽しかったです。スタッフの皆さんも、温かい雰囲気で、よかったです。
・国籍年齢問わず話せ、普段食べる機会のない料理を知れて食べれて楽しかったです。
・とても面白いイベントです。料理はとても美味しく、本格的な味だった。カジュアルで温かいクラスの雰囲気が良かった。参加者も、ボランティアも、主催者も素晴らしく、よく助けてくれた。ありがとう。

関連記事

  1. 【報告】2017 日本料理2

  2. 【報告】2016 日本料理2

  3. 【報告】2017 ウズベキスタン料理

  4. 【報告】2018 イラン料理

  5. 【報告】2018年度 日本料理2

  6. 【報告】2018 日本料理

  7. 【報告】2017 日本料理1

過去の記事

2016年までの情報は旧ホームページよりご覧ください。