オンラインイベントの参加について(こくちーずプロ経由でのお申込分)

コロナウイルス感染拡大が長期化するなか、MIFAではオンラインによるイベントの開催を試験的に行うことになりました。参加者・主催者双方の安全を確保することのできるウェブ会議アプリケーションを介しての開催です。インターネットに接続できるPCやスマホがあれば、誰でもどこからでも参加ができます。イベントへの申込も同様に、24時間いつでもどこからでも行っていただけます。オンラインイベントのご参加にあたっては、以下をご確認ください。

概要

使用媒体:ウェブ会議アプリケーション Zoom
費  用:インストールや使用は無料ですが、別途インターネット接続料が発生します。
参加費はイベント毎に異なります。
必要なもの:マイクとカメラが使えるPC、スマートフォン、またはタブレット。

参加までの流れ

事前準備
PCのソフトウェアまたはスマートフォンのアプリをインストールしてください。
アカウントの登録は不要です。

事前にカメラ・音声テストを行いたい方は以下のリンクにアクセスしてください。
https://zoom.us/test

申込
MIFAのHP内のイベントページより「申込む」ボタンを選択。(こくちーずプロの画面へ移行します。)
→こくちーずプロの画面より「申込む」ボタンを選択。
→申込者情報を記入の上、「イベントの申込」内の該当イベントを選択。

→申込時のメールアドレス宛てに受付完了メールが届く。

当日
受付完了メールに掲載されているURL(申込詳細ページ)にアクセス。
→「参加する」ボタンより、Zoomミーティング画面へ移行。注意事項に記載のパスワードを入力して入室。
※イベント12時間前までは「参加する」ボタンは表示されず、「準備中」と記載されます。



定刻になると予約名簿とZoom入室時のお名前を確認します。お申込時の氏名でご参加ください。

 氏名変更方法
アカウントがある方:プロフィールより氏名変更を行ってください。
アカウントがない方:参加後の画面にて「参加者」を選択。ご自身のお名前を選択した後に氏名変更が可能です。

イベント終了後
オンラインアンケートを実施します。担当者よりメールをお送りしますので、ご回答ください。

◆ 免責事項 ◆

(お申込いただいた時点で免責事項にご同意いただいたものとみなします。)
・Zoomの利用料は無料ですが、インターネット接続料は各自でご負担いただきます。
・ネット環境の状態等により、映像や音声が乱れたり、回線が不安定になる場合があります。
・Zoomの使用や操作については、各自でご対応をお願いいたします。
・イベント中の映像、画像、テキスト、音声または関連資料などのコンテンツの所有権は主催者(MIFA)に帰属します。
・撮影された映像や写真は参加者の同意を得たうえで、各種メディアやSNSへ掲載される可能性があります。

過去の記事

現在、申込フォームは工事中です

こちらのフォームからご応募いただいた内容は全て無効となりますので、ご注意ください。

月間スケジュール

9月 2020
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 8月   10月 »

今週のイベント日程

2016年までの情報は旧ホームページよりご覧ください。