【募集!】オンライン講座「エジプト文化紹介」

この夏、お家に居ながらエジプトへ旅にでませんか?
お待たせしました!令和3年度、第一回目の文化紹介講座のお知らせです。
今回はエジプト文化紹介~古代エジプトと日本の関係~
というタイトルでお送りいたします!
※参加方法:このページ一番下の【申し込む】ボタンより参加申込フォームへお進みください。

古代エジプトと日本の関係について考えてみたことはありますか?
今回講師としてお迎えするのは、アブデルアール ・アハメドさん…通称ハリームさんです。
エジプト・ルクソール出身で日本が大好きなハリームさんが、巧みな日本語でジョークを交えつつ、
エジプトの風土、民俗、宗教から古代遺跡まで、母国の視点からお伝えします
数々の美しいエジプトの画像を見ながらエジプト文化に触れてみましょう!

プレゼンテーション終了後は、希望者の方向けに講師との交流タイムも!
ぜひ茶菓を準備してオンラインでの交流をお楽しみください。

講師紹介
アブデルアール ・アハメドさん(通称:ハリームさん)
初めて日本人に関心を持ったきっかけは、エジプトにある観光専門学校に通っていた頃、
研修で行った先の五つ星レストランでの出来事。
日本人観光客が順番にマナー良く並んで待っている姿に感銘を受けて、
「この人たちと関わるにはどうしたらいいか?」と思ったことをきっかけに日本への留学を決意。
今では関西弁も「良く理解できる」ようになったハリームさんです!

日 時 2021年7月31日(土)10:00-11:30(交流会参加希望者は12:00まで)
場 所 参加者のご自宅(Zoom)
内 容

*発表は日本語で行います。
・プレゼンテーション『古代エジプトと日本の関係』
・質疑応答
希望者のみ講師との交流タイム(11:40 – 12:00)

費 用 無料
定 員 先着40名
申 込 下記フォームよりご応募ください。

 

※7月1日 午前9時よりお申込み受付開始

当講座はウェブ会議アプリケーションZoomを使用して開催します。
インストールや使用は無料ですが、別途インターネット接続料が発生します。予めマイクとカメラが使えるPC、スマートフォン、またはタブレットをご用意ください。
また、インターネット接続料は各自でご負担いただきますので予めご了承ください。
当日までの流れはこちらでご紹介しています。

◆免責事項◆
(お申込いただいた時点で免責事項にご同意いただいたものとみなします。)
・事務局ではZoomの操作方法のサポートを行っておりません。
・Zoomの利用料は無料ですが、インターネット接続料は各自でご負担いただきます。
・ネット環境の状態等により、映像や音声が乱れたり、回線が不安定になる場合があります。
・Zoomの使用や操作については、各自でご対応をお願いいたします。
・イベント中の映像、画像、テキスト、音声または関連資料などのコンテンツの所有権は主催者(MIFA)に帰属します。
・撮影された映像や写真は参加者の同意を得たうえで、各種メディアやSNSへ掲載される可能性があります。

上記に同意して 申込む

関連記事

  1. 【報告】観光通訳ボランティア養成講座

  2. 【報告】目黒天空庭園見学&トーク

  3. 【報告】ボリビア文化紹介

  4. 観光通訳ボランティア募集!

  5. 【報告】2019年度 ギリシャ料理教室

  6. 【報告】梅見&花見&トーク

  7. 弓道実射体験

  8. [募集終了] 留学生募集!秋の鎌倉散策

過去の記事

月間スケジュール

7月 2021
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 6月   8月 »

今週のイベント日程